Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

もちこのはっぴーらいふ

お酒大好き歩くの大好き! 古い町並み、昭和が大好きな平成生まれの女です。ダイエットも日々頑張ってます

初!神戸ひとり旅

 
 
まず、話しておきたいことがある
 
 
 
本来は彼氏と行く予定だった旅行なのです
 
それが今月の初めに電話で大喧嘩をし
そのまま互いに連絡することなく‥
 
多分この感じは自然消滅?的なのに
なりそーな喧嘩だったし
私も謝る気も連絡する気もさらさらないので
まあいっかーと能天気
 
でも今まで2人だったのが1人になって
寂しくなったと言う実感はあるけど
彼に対しての愛情の欠乏による寂しさではないかと
 
ただ、1つ心残りだったのは
 
神戸旅行!!!それだけ!!!
 
2人で行く予定だったのです
大喧嘩する3週間後に控えていました
本当~に楽しみにしてたの‥
何を隠そう私生粋の神戸大好きっ子
 
しかも今回泊まるホテルが海を一望できるバス付き
 
まじで最高かよ
 
金銭的な面や移動など色々悩んださ
※彼氏がいたらあちら負担+車
 
安月給の酒好きエンゲル係数高め
スーパー低燃費ダメ女の私
1人で行くには懐が寂しい
 
でも決めた!行ってやるー!!!
 
とま、こんな感じで二週間弱悩んで決めました
 
最初に悩んだのは移動手段
 
新幹線なんてハイカラな乗り物には
乗れるわけないので迷わず
『神戸 バス』で検索
 
安くて往復5800円ぐらい
 
ん~もっと安くないかなー?と探す
 
そこで見つけたのがさくら観光
 
何と行き2500
 
気になるのは何時発かだよねー
やっぱ朝イチで観光したいじゃん
でもディズニーじゃないし
お店が始まる10時ぐらいについてほしーなー
 
って4時55はえぇ!w
 
それで到着9時55分っておっせ!!!
と思ったらユニバ経由でした
 
バス集合場所私の住んでいる駅から全く
最寄り駅じゃないのでどうしろとって感じでパス
 
その後定番のバス会社予約しようとしたけど
一番早くて10時初、えー昼過ぎについちゃうよー
 
ってことでさくら観光さん君に決めた!←
 
出発時間までどーしよーかなーと
タクシーと悩んだけど夜間料金と距離的に
余裕で2000円超えると思ったので
集合場所現地の漫喫に行くことにしました
 
漫画好きだし暇だし起きる自信ないし
バスで寝るためにも寝不足で乗りたいし
昼間の明るいうちならウォーキング女の私は
どこまでても歩けるんだけど
夜はちょっと怖いんだよね、一度怖い体験もしたので
 
そこで夜22時過ぎ
 
お風呂に入って準備万端!出発!
電車久しぶりに乗ったー
12分ぐらいで着くんで近いっちゃ近い
本当‥始発が4時にあればよかったのに‥
 
目的の駅に到着して降りる
 
改札通って駅北口に向かうと
 
酒くっさい!!!
 
全員が全員飲んでんのかしら、びっくりした
 
何回か来たことはあるけど夜遅くは無いので
繁華街ってイメージなかった!
夜なのに人いっぱいいて皆んな顔赤くて
路上ライブとかマジックやってて
結構賑やかな街なんだって再確認
※私の感覚がおかしいだけで元々繁華街
 
目的の漫画に23時ジャスト到着
 
6時間で1600円、安いのかな?
 
某有名チェーン店にお邪魔したのですが
漫画の置き方が独特でどこに何があるのか
分からなくて漫画諦めた←何しに来た
後本棚と本棚の間が激狭で
すれ違うなんてこったー絶対出来ません
 
その代わり漫画本とても豊富で
有名どころも沢山あり
私にもっと積極性があれば
バスの時間を忘れて読みふけっているはず
 
そう思ったら戦意喪失したのは一周回って
 
そんなこんなで普通に
イヤホン使ってテレビ鑑賞してます
 
それではまたのちほど~