Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

もちこのはっぴーらいふ

お酒大好き歩くの大好き! 古い町並み、昭和が大好きな平成生まれの女です。ダイエットも日々頑張ってます

神戸観光1日目 ①

 
 
バスにできるだけ楽に乗るために
楽な服着てスッピンだったので
まずお着替えとお化粧をパウダールームで
 
使わせてもらったお礼に明日
お土産をSOGOで買う予定
 
そこからお目当のカレー屋さんサヴォイ
行くために開店時間までぷらぷら
途中森谷商店が珍しく行列できてなかったので
1つコロッケ購入!
 
 
相変わらずおいしー!!!(*´꒳`*)
 
3個ぐらい買えば良かった!
 
コロッケ、森谷商店で検索すればでますよ
南京街の近くです
 
その後南京街を
 
 
前に行った餃子屋さん美味しかったから
行こうと思ったけど‥
カレー屋さんより開店時間遅かった‥
 
また明日餃子の気分だったら訪れる!
 
その後カレー屋さん開店時間近づいたので
急いで向かいました、ちょっと待って着席[emoji:814]

私は写真を撮っていいですかと
聞く勇気がないので基本食べ歩き以外
写真はありません←
 
多め頼みました
最初にキャベツの千切りを頂きました
若干酸味があったような
ザワークラウトみたいや感じかな?
酸味のせいかめっちゃ食欲沸き起こる

その後すぐにカレーライス登場、早い!
サフランライスのビーフカレー
具は溶け込むタイプなのか目立ったものはないです
一口食べるとお肉の甘みとスパイシーさ
口いっぱいに広がります
 
私は辛いものがあまり得意な方ではないので
凄く辛く感じましたがとってもおいしいっ!
※普段CoCo壱で甘口食べてます
 
食レポ下手なので上手く言えませんが
旨味がやばい、これで通じれば嬉しい←
 
それと、ピクルスが四種類あり
好きに食べて良いみたいです
 
多めにしてもお値段変わらず650円

お腹いっぱいになりました
 
 
その後歩いて氷室神社
目的は恋愛成就です
 
少し遠かったけど問題なし、
三宮から1時間ちょい歩いたかな?
 
氷室神社の面白いところが、神様にお手紙を書けるのです!
好きな人がいればその人の名前を
いないのであれば好みのタイプを
めっちゃ詳しくかけば書くほどいい!らしい多分
それを神社の境内にあるポストに投函します
 
めちゃめちゃ詳しく書いた
人結構いた中1人神社の真ん中で

その後御神籤を引いたのですが
普通の御神籤と恋愛の御神籤
 
普通の御神籤は吉、恋愛の御神籤は大吉
(私大吉取ることで運を消費してるんじゃ‥)
 
ただ、この恋愛御神籤の方が面白くて!w
 
御神籤とかって当たり障りないことを
書いてあるイメージなんですが
もうめちゃめちゃ的確な事を!
 
私去年から英語を再勉強してるのですが
英語をもう一度基礎から勉強するといい
って書いてあってぎゃー!ってなった
 
これって当たり障りないかしら‥
 
でもとっても嬉しかった
 
その後近くの商店街へ行きました
 
 
 
あめを飲みました
 
 
 
ミックスジュースです
 
 
 
 
これ美味しかった~!食べかけすみません
作り置きなので冷めてますが
カリッとしてて美味しかったです!
 
この辺り、とても大きい大通りが沢山あります
でも少し道を変えるとガラリと変わります
 
 
 
 
つづく