Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

もちこのはっぴーらいふ

お酒大好き歩くの大好き! 古い町並み、昭和が大好きな平成生まれの女です。ダイエットも日々頑張ってます

神戸観光 ②

 
 
少し違う道を歩くだけで
いろんな風景が見えてくる
どの街もそうですけど
そうゆうのを見つけるのが大好きです
 
あー好きだー神戸~~
 
 
、その後長田に行きましたよ~~
 
ここでは食べ歩いたりはせず
ひたすら商店街を散策しました
 
友人に今ここでこれしてーとか
これ食べてーとかLINEをしてたのですが
お前、食べ過ぎなってきて
少し自重しました ※この時点で15時前
 
長田すっごい賑わってました!
というか神戸の商店街活気があるところが多いですね
 
三宮から長田まで観光したら二泊三日できるな
 
次は二泊三日しよ!ひとりで
 
ここの商店街はあくまで私の意見ですが
観光よりも地元の人たちにかかせない場所
というイメージでした
 
私も住んでる場所の近くにこんな商店街あったら
楽しいな~~と妄想してました
 
その後須磨海浜公園方面へ歩きました
 
目的は、明石焼き
 
これは、私は神戸に来たら必ず行く
明石焼きのお店がありまして
今回もおじゃましました
 
いろはさんです
須磨海浜公園駅からすぐです
 
 
ここの明石焼きタコめっちゃでかい!
それでめっちゃめちゃ美味しい!
スープにつけなくても優しいお出汁の味が
じわ~~とお口いっぱい広がります!
卵のふわふわトロトロ感んん~~!
スープにもっちろん付けますけど私普通に
飲んでたりするwさっぱりして美味しいの!
値段は550円です
 
珍しく写真ぱしゃりしたのでのせました
 
お店の方も気さくで優しいご夫婦が経営されています
 
 
その後‥須磨海浜公園から垂水駅まで
車窓から海を見たく乗車
 
キラキラとっても綺麗でした
 
駅着いてスタバでさくらフラペチーノ購入
 
 
なぜ飲みかけ食べかけしか撮ってないのか‥
 
垂水駅からホテルまであるきます!
 
 
凄くきれいでした
 
 
淡路島が見えるー
 
コンビニで色々購入してホテルへ
 
私がどーしても泊まりたかったホテル!
そのバスお披露目してさよならします!
 
 
写り悪くてごめんなさい