Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

もちこのはっぴーらいふ

お酒大好き歩くの大好き! 古い町並み、昭和が大好きな平成生まれの女です。ダイエットも日々頑張ってます

神戸観光 2日目①

 
こんにちは

 
心霊じゃないです、私の手です
ホテル紹介しようとしたらこうなった、何故
 
あ、昨日の続きになりますが
私、毎日お酒を飲んでる時期が半年近くありまして
そのときブラックニッカとWILKINSONコーラで
毎日飲んでいました、本当に美味しい!
 
確かWILKINSONコーラ新発売してからかな?
それだと半年も飲んでなかな、4ヶ月ぐらい?
でも痩せる決意しなかったら今だに飲んでたねっ!

一度是非お試しを、私と同じ道を歩むでなかれ
 
さて、今日は雨か~~と8時にのそのそ起床
取り敢えず朝風呂の為にお湯を溜めます
 
その後部屋のカーテンばさ!
 
 
清々しいぐらい晴れてるな
でも思わせぶって昼ぐらいから
きそうなのがこわい
 
朝風呂入ってお化粧して準備万端!

歩いて舞子プロムナードへ
 
海沿いのせいかめちゃ風強い!
もう嵐やって、帽子吹っ飛ぶ思った
追い風来ると自然と早歩きなります
 
ただねー凄い綺麗だったー
 
 
あぁ‥この向こうは淡路島なのね‥
行きたい‥
 
それから舞子プロムナードへ
入場料250円だったかな
 
10時ごろでしたが外国からいらした方のみでした
ツアーでいらしたようです
 
展望は8階です!直通!
 
それで予想はしてましたが
風やばすぎwww

色々吹っ飛びそうになるw
 
でも景色は最高でした!
 
網というかネットが張られているので
その間からパシャリと
 
FFに出てきそう~~
 
あと私すっかり忘れてましたが
高い所苦手や

長年避け続けてきたので忘れてた←
 
 
でも勇気を振り絞ってこんなのも撮ったよ~~
 
 
綺麗でした、見とれてしまう
売店とかcafeもありましたが長いせず
舞子駅へ!そこから兵庫駅に行きます
 
目的はそう!それそれ!
洋食の朝日です!

営業は11時からなので15分前には行こうかと
兵庫駅から7分ぐらい歩いて見つけました
遠目にすぐ見つかりました、看板が目立つから?違います
 
めっちゃ並んでるーーーーー!

え?なんでまだ10時45分じゃん‥
なんで、なんでもう営業してるのー!?

めっちゃ仕事熱心!
もしキッチリ11自営業だったら
もっと並んでたって事だよね‥
それにしても平日の月曜日に凄い!
私は有給使ってきましたが
他の人はどうなんやろ?
年齢層はバラバラです!
 
最後尾に並びます、多分10組いたかな?
 
並んでる途中別のお店からおじさんが
ブチ切れて叫びながら出てきてびっくりぽん
 
待ち時間暇している時に
ちょっとしたパフォーマンス見れました←見たくない
 
40分は待ったかなー?めっちゃお腹へった!!!
前に並んでたおじさまも1人なので相席で着席します
 
メニューは並んでる間に注文済みです
もちろんビフカツ
40分も並んだのディズニー以来かも‥
いや、ディズニーでもこんなに並んだことない‥
 
座ってからお料理を待ちます
10分くらい待って到着!
 
でーん!ビフカツ!美味しそう(*´꒳`*)
 
もうねめっちゃめちゃ美味しい!
並んだかいがありすぎる!
 
お肉柔らかくてころもさっくさく!
おかわりは自由なので二杯頂きました
 
お肉唇でハムってするだけで
ほろっとなります!
 
ちょっと見えにくいですが
ポテトサラダも付いてますよ
具が粗めの美味しいやつが!
 
いっぱい食べちゃったw
 
ご馳走様して、モザイクに向かいます
ついに雨が降ってきました
 
雨が降るだけならいいんですが
風が!折り畳み傘壊れる!
 
傘さしたくてもさしたら壊れるという
何とももどかしいっ
 
雨との戦いは続きます!