Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

もちこのはっぴーらいふ

お酒大好き歩くの大好き! 古い町並み、昭和が大好きな平成生まれの女です。ダイエットも日々頑張ってます

神戸観光 2日目②

 
 
 
風がびゅーびゅー吹き荒れるなか
モザイク到着しました~
 
言い訳になりますが、雨と風が辛くて
ここから写真ほとんどありません

いろんなお店が入っててみるだけでも
とっても楽しかったです
 
大観覧車見て乗ろうかなーなんて思ったけど
風が強いので揺れるかなと思いやめました←
 
買い物したかったんですが
雨降ると濡れてしまうしと思い
買い物は屋根があるセンター街でしようと
ここでは目で見て楽しむのみにしました
 
 
何とも中途半端な所から写真を撮ってましたのでのっけます
ちなみにクルージング3月の何日かまでお休みでした
 
よーーーく見ると空に黒い点々見えると思います
全部カモメです、めちゃめちゃ数いました
 
カモメ?ウミネコ?どっちかです
可愛い見た目でも数いると怖い!
 
またまた雨にも負けず移動です!
 
ここで異人館方面に行こうと思いますが
もー風が強い!本当に傘やばい!
絶対壊れると思いやめました
 
その代わりセンター街をぷらぷら
少しお腹すいてきたので
元町の美味しいカレー屋さんパルフェ
時間も15時頃でしたので空いてました
 
カレーってすぐ出てくるから嬉しい
ご飯にはカリカリの玉ねぎ?がのっていて
カレーには大きな鶏肉2つ!
スプーンでほろっと崩れてしまいます!
トマトチキンカレーというだけあり
トマトの赤い果肉も少し見えました
 
お味は‥おいっしー!
私は辛いもの得意ではないので
ここでも辛かったです!
でもサヴォイよりは辛くないかな?
野菜とお肉の甘み再び!
ぺろっと完食しちゃいました
 
あとサービスで小さなカップに
飲むヨーグルトが付いてきました!
 
ここでもたくさんのピクルスが
置いてありましたよー
 
お値段は並で500円!
神戸ってめっちゃ美味しくて安いものが多い~!
本当一緒ここにいたい‥
 
ただ私お昼が12時だったのでまだ腹ペコではなく並みでしたが
お昼に食べてたら大盛りでお腹いい感じーだと思う
 
食べ終わってまたまたセンター街へ
 
そこで2日目もスタバ
 
今日はアールグレイティーラテ
ラベンダーの香りがして美味しくて好き
 
雨で濡れて少し冷えてたので
あったまりました
 
後は特に観光は無く帰るだけなのですが
三ノ宮バスターミナルに着いてからが大変だった
 
お土産買うとこない!!!
もーすっごい探したんだけど
私は見つけ出すことできなかった‥
雨の中走り回って無理ー!と諦め
バスに乗り休憩の甲南PAで買いました‥
休憩10分であれだけ買えたなら満足
 
 
9時頃お家到着
久しぶりにビリーをやったよ(`_´)ゞ