Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

もちこのはっぴーらいふ

お酒大好き歩くの大好き! 古い町並み、昭和が大好きな平成生まれの女です。ダイエットも日々頑張ってます

歯列矯正前の親知らず抜歯の旅

 
 
 
ついに歯列矯正したい欲が高まり
いつかいかなければ‥いかなければ‥と
ずーっと後回しにしていた親知らず抜歯を
する決意が固まったわたくし事もちこ
 
前に歯医者さんで4本あるとか言われたんだよね~
厄介なことにぜーんぶ埋まってるの
そんでもって抜かないと虫歯になると言われた
それだけはまじ勘弁
 
私の今住んでいる地で有名な歯科病院にやって参った
8階ぐらいあって南館、西館みたいに別れてる
とんでもなく大きい病院なんだけど
の治療のみの病院でござんす
 
ネットで調べたら親知らず抜歯非常にお上手との事で
もうここしかないと思ったのさ
 
まず、受付にて
初診のためいろんな紙に私の身体の自己紹介
親知らずの項目あったので迷わず○!
 
その後受付の人に何階のドコドコへ行ってね~と
言われたので移動してお医者さんに診てもらう
その先生がなかなかイケメンでした
お酒飲みます?って聞かれて週2で1日ビール10本(バイトで飲む
って素直に答えたら笑ってました、誰でも笑うわ
 
口の中を目でみて確認してもらいます
親知らず顔見えてるのは一本のみ
でも見えないが4本あるんです!
埋まってるんです!と熱弁(熱弁すなw
 
全部抜きたいんです!!!
 
イケメン私の熱意に押されてた、いや引いてた
ちなみにこの日私は病み上がりで声がらがら
決して酒焼けではないことをここに記す
 
隠れてる親知らず探すためにまたまた移動し
レントゲンを撮りに行きます
 
レントゲンの機械に顔一周されるんだけど
その間電話の保留音みたいな音楽が流れてたw
 
その後またまたビール10本で笑った
イケメン先生の元へレントゲン結果を
診てもらいに戻る
レントゲン結果を見せられて
これは4本抜く必要がありますね
全て埋まってますので外科手術です
 
知っとるわ
わし最初に言ったがな
 
そこで何本ずつ抜きますか?
ちなみに手術の仕方は歯茎を切開して
歯を砕いて取り出す方法です
 
二本ずつでも良いし四本でも良いけど
二本も四本も痛みは同じだし
二本の場合は日帰りである程度治ったあと
また来てもらって手術なりますよ~
四本は1日入院して一気にだよ☆楽チン!
 
誘導されてる?
 
四本で。決定(イェーイ!)
 
晴れて今月中に手術決まりました
 
今月中となると術前検査を今日することになり!
私は尿検査と血液検査の為に検査室へ
 
も~~注射怖ーーーーーーい!!!
 
ただここの看護婦さんなかなか上手で
あんま痛くなかったんだな、よかった‥ほっ
 
検査後またまた診察へ戻ります
入院について説明があるの
 
入院なんて私初めてじゃないか?wドキドキ
 
もしかしたら小学校低学年か幼稚園の時
肺炎で入院したよーな気もするけど覚えてない
 
診察室に呼ばれ入院について説明を受ける‥
なかなかハードな日程でしたさ
 
でも私は抜く!
 
歯列矯正の為に!!!
 
んまーそんなこんなで今月末に手術
ダイエットにもなるしいいかと
凄まじいリバウンドが遠目に見えるが
 
ちなみに病院行ったの先週w
 
こうやって徐々に近づいて行くのね‥
早く歯並び直したいなーおわり