Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

もちこのはっぴーらいふ

お酒大好き歩くの大好き! 古い町並み、昭和が大好きな平成生まれの女です。ダイエットも日々頑張ってます

常滑②

 
 
 
 
さてさて続きをかいていきます
 
ナルシストとおっさんとは別の道へ(いろんな意味で
 
INAXのミュージアムへ行きました!
中には入っとらんがなwww
 
外にある展示物もなかなか面白いです
 
まずどーん
 
 
煙突
 
もひとつどーん
 
 
これはながーい窯なんだって!
中トンネルみたいになってて通れるんだけど
細部まで説明書きがあって面白いです!
 
すまん全然読んでないから説明はできないwww

その後急市役所かな?見ました
商店街ふらふら歩いてる時に見つけましたよ
 
 
今は商店街の事務所兼倉庫みたい
 
この市役所のまわり密接して
住宅あるからびっくりする
 
これが地域密着型‥!!!

その後Aコースを巡ります
 
ここからね、私の悪い癖がはじまって
写真が重要ポイント程ない!

悪い癖とはね~~ムービー
凄くいいなって思った場所ほど
動画で残したくなるんだよね
 
スクショとかで切り抜けるけど
めんどい←すまん

ま、ええやないか
 
多分重要ポイントの1つ登り窯に行きます
 
ムービーはある、ムービーは
 
写真もあるけど
 
 
中撮ってんだよね~~
ここじゃねーよ~~!
みたいなとこしかないw
 
でもここね、裏も見れるんです
ぐるーと一周できるので見ごたえあり
 
その後の公園にて
よくさ、穴から顔だして写真撮るのあるじゃん?
子供とかがやるやつ
動物園ならコアラさん水族館ならペンギンさん
常滑にもあるよ、まねきねこのが
 
 
 
 
 
え?そこに穴開ける?

脇と左乳首て
 
じゃあ正解はどこだよって
目玉くり抜くに決まってんだろ!!(ブッブー!!!

正解ないです
 
大人しく脇と左乳首から顔出すのです
 
 
 
その後まったり歩きます
 
 
 
 
 
ほんと重要ポイント写真ないwごめんwww
 
次から気をつけるwww
 
帰りに気がついたんだけど
まねきねこ通りってのがあって
壁にまねきねこがひっついてるんだけど
歩きながら色んな作者のまねきねこが見れます
 
でもちょいちょいたぬき‥僕はたぬきじゃなーい!猫型ロボット!
ってコントができそうなのがいた
 
それでね、たくさんの作品見てて思ったのが
やっぱり作品に性別でるなぁと思った
作品の下にタイトルと作者のプレートがはられてるんだけど
作品見て、これ女性っぽい、プレート見て正解
 
そんな感じのゲームやってたwひとりで

でも本名でない人もいると思うし
分からないけどね、個人的に思ったこと

なかなか面白かったよ、常滑
 
好きな街が増えました
 
後もしこれ見て行きたいなって思われた方いたらね
結構迷路みたいになってるので地図最初に貰ったり
迷ったと感じたら地元民ぽい人に聞くといいかも
私は聞かなかったし地図持ってなかったから
すんごい時間かかったよ~~☆
 
帰りは特急乗ったんだけど
中部国際空港から乗ってる人バテすぎw
ぐったりしてたwみなさんお疲れ様でした
 
 
Remove all ads