Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

もちこのはっぴーらいふ

お酒大好き歩くの大好き! 古い町並み、昭和が大好きな平成生まれの女です。ダイエットも日々頑張ってます

え!?何でそんなに太ったか教えて!!?

 
 
 
 
ダイエット始めて早半年(多分
5kg落ちました
本当はねー7kg落ちたのに2kg戻った!

やばい、最近食欲やばい
止まらないし止まる気配なし
まじでやべーよやばいよやばいよ
 
逆にダイエット始めた頃無理しすぎ
 
多分一日の摂取カロリー800とかだよw
全然食べてなかったもんw
何故か禁酒成功しとるしw
少し飲んでるから禁酒ではないけど
私にとっては立派に禁酒www
半年以上毎日飲んでたのが週1か2になったw
全く飲まない週もあったw
それがね、ぐっと我慢して禁酒成功ではなく
自然と無理なく禁酒成功しました
今では別に飲まなくても大丈夫ってぐらい
何で出来たかは別記事にしようかな
わし話が長いでの
 
あと関係ないけど禁煙も成功
これはバッチリ成功だね!
吸ってる人前にいても吸いたいと思わない
こちらも無理なく禁煙っす
これもそのうち記事にしようかな
 
運動もプール始めてみたり
ちなみに私全く泳げないのに始めてね
最初25mも泳げなかったw
それが今40分で1km泳げるw
 
最近寒くて行ってないから
流石に無理かな‥時間かけたら泳げると思う
 
ちなみに今朝53.5kg
MAX58.5kgですっ!!!

一番痩せてた時で多分43kgかな?
忘れた、前はずっと細かったから
体重計に乗る習慣なかったもん
健康診断の時に知るって感じかな
 
 
 
話変わって私、20まで学生でした
専門学校行ってたんだよね~
専門時代は本当大変でね、太ってる暇なんかないよ!
 
一人暮らししてたんだけど
家賃も生活費も自分持ちで
専門学校って科にもよるけど
朝から夕方まで授業ある場合があって
私はそれだったの~~(´・ω・`)

学校終わって即バイトしてたよw
 
学校は朝9時から大体16時まで
月から金、土曜日は部活で朝から夕方
 
確か、
個人レストランのキッチン兼ホール
月曜 火曜 水曜 木曜 金曜16時~23時 土曜 18時~23時
カラオケ夜
木曜 24時から3時
金曜 土曜 0時から9時
日曜 12時から17時
 
だったかな?後たまにキャバ一体とか
色々なバイトをやりまくった、たまに

月に18万貰ってたらいい方かな、忘れた
 
休みなんか無いっすよw
これでも彼氏いる時期あったよw
確かこんなハード中2人と付き合ったかな?
いつ会ってたんだろうwバイトの子じゃ無いよw
片方はねー、すっごい好きでねー
追いかけて追いかけて付き合って貰ったんだぁ
本当色々あったんだよね~それも今度記事にしよw
もう片方は逆に追いかけてられまくった
振られたばっかの私は誰でもよくてすぐ付き合った
手も繋ぐことなく別れたけどな
ちなみに振られたwなんでw
 
あーもうこんな無茶はできない
よくさ学生時代に戻りたいって言うけど
専門時代だけは絶対に嫌!!!
高校とかならウェルカムです!

私この頃思い出すと頑張れるんですよ
あれだけやれたなら今の私にもできるって
ブラック企業に勤めてる人に比べたら
大したことないのかもしれないけど
勉強してバイトして睡眠時間3時間ぐらいで
私にとっては本当に辛かったんだよね
 
私は、まだ20代でいばれるほど経験はないけどさ
それでも本気で頑張った!とか
死ぬ気でやり遂げた!ってこと
当時は思っててもそうでもなかったことあるよと思うの
 
私受験の時めっちゃ頑張ったつもりでいたけど
専門時代の頑張りに比べたら大したことないもん
 
当時はいっぱいいっぱいでも
そうでもなかったんだなって
後悔はしてないけれどもしあの時
もっと頑張ってたら今どうなってたかなぁと
ふと思ってみたりもします
 
専門学校の頃に関しては胸を張って言える
私めちゃくちゃ頑張った!!!
 
今はあの時の頑張った自分を知ってるから
ダイエット決意した時もあの時頑張れたんだ
絶対に痩せれる!絶対に!
と背中を過去の自分に押してもらい今があります
 
ま、2kg戻ったけどな

ちなみに仕送りは無かったのかに関して
私の家はあまり裕福じゃないのに
我儘言って専門学校行かせてもらいました
一人暮らしも我儘ではじめました
でもね、実家田舎すぎて都会にある学校に
通うのがめちゃめちゃ辛くて
それと実家に自分の部屋はないので
1人部屋が欲しいって憧れもあった
親に生活費自分で稼ぐって約束したのです
奨学金貰わず学費全て出して貰って
親には本当に感謝しています

さてさて、専門学校卒業後
普通に仕事を始めるのですが‥
太ったのはここからっすね
 
就活しながら卒業します
一応内定あったんだけど、学校の授業で
研修に行ったとこなんだけどね
相手側からうちで働いてくださいっ!って
オファーきました、これ本当に
断ったけどね。だって年収220万確定って辛くね?
 
就活中は繁華街で水商売
 
もーね!ここで太ったね

お酒大好きでめちゃめちゃ飲むし
同伴アフターで食べる食べる!
 
私お酒飲みながら食べ物つままないから
もしつまむタイプだったらもっと太ってたね!
 
お酒抜けてくるとお腹減って食べちゃうんだよー!
 
アフターない日でもコンビニで夜食+飲み足りないからお酒
 
お酒もね、自分の中で色んな流行りがきて
飲むものコロコロ変えてたね‥
ちなみに一番初めによく買ってたのは
黒霧島のボトル(渋っ!
 
その次にチューハイブームがきて
ストロングゼロのロング缶
仕事の後に3缶とか飲んでたよw
 
1週間に一度の間のゴミ出し
毎回45リットルぱんぱんやからね
 
そんなこんなで折角親に金出して貰って
学校行ったのに就活そっちのけで
だらだらその生活が続いてね
ある時やばい!と気がついたわけ
 
私のあの2年間(専門学校の)無駄になる
親孝行も何にもしてない
体重もやばい←
あくまで私の場合ですが
水商売手軽に稼げてすごく楽だったの
このままじゃいけないとハッとなった
 
気がついたのは遅いのか早いのかわからんが
24歳になったばっかの8月、わし誕生日8月
 
就活本気でしたね~~それで今のところに同年秋就職
 
それからダイエットはすぐに始めなくて
 
就職して一年後にようやくダイエット開始!
ダイエット始めたきっかけはね
職場のクソジジイにでぶでぶ言われて
上司と分かってたけどある日ついに耐えきれなく
マジギレしてしまったのがきっかけだよ☆
きっかけ作ってくれてありがとな!!!(キレ気味
 
そのジジイ悪い奴ではないんだけど
空気が読めない事に定評がある人でね~~
私にでぶっていうのがある種のいじり?
と勘違いしちゃったみたいなのよ
ま、そんなこった知らねーよ
 
こうやって文字にすると色々あったなーと
蘇ってくるものがあるね
 
親孝行少しずつですがしてます
その話でさ‥ちょっと聞いて!!!

次の記事に書きます、おわり